Tgif FAQ - Web への接続


注意:

このページは、 Tgif ホームページ にある FAQ のページ を、竹野研究室 (主に竹野) が日本語に翻訳したものです。 オリジナルサイトの作者 (Bill Cheng 氏) の許可の元、ここに公開します。

FAQ 以外のページへのリンクは、 ほとんどがオリジナルページへのリンクになっていますので、 日本語訳はされていません (ただし、そのうち主なものは今後日本語訳することも考えています)。 また、ここに書かれているリンク先やソフトウェアなどの情報は、 書かれてからかなり年月が経っていますので、 リンク切れになっていたり、 現在の状況には合わない情報である可能性もあります。

この日本語訳のページに関する意見や質問は、 オリジナルサイトの作者ではなく、 竹野 にお願いいたします。

(05/31 2017)

このページのオリジナルサイト: http://bourbon.usc.edu/tgif/faq/web.html

目次へ戻る


 
プロクシサーバ経由で インターネットに接続していますが、それでも tgif でインターネット上のファイルにアクセスすることはできますか ?
大丈夫 ! tgif は lynx で使われる http_proxyftp_proxy といった環境変数の使用を認めています。 それらを定義していなければ、tgif は Tgif.HttpProxyTgif.FtpProxy の X デフォルト値を探します。 いずれの場合も、これらの書式はすべて host:port の形式です。

今のところ、tgif は SOCKS ファイアウォールで 動作する方法は知りません。