| Credits | Overview | Plotting Styles | Commands | Terminals |
|---|
この文書は、gnuplot の開発ブランチである Gnuplot 6.1 について記述して います。それは、現在の安定リリース版の 6.0 が持つすべての機能をカバー し、現在作業中の新しい機能や変更を含んでいます。「試験段階」と書かれた 機能は、安定版に含まれる前に変更される可能性があります。
バージョン 6 での新しい機能については、以下参照: new。
バージョン 6.1 での開発中の機能については、以下参照: development。
対話型描画ウィンドウでの作業中は、グラフ上のいずれかの場所で 'h' を打 つとホットキー (hotkeys) とマウス機能 (mousing) に関するヘルプを見 ることができます。
gnuplot のコマンドプロンプトからヘルプの任意の項目に入るには、help に続けてその項目名を打ってください。help ? とすれば、現在有効な項目 のメニューが見られます。