- 数式と関数は 64 ビット整数演算を使用。以下参照: integer (16.3.1)。
- 2 次元描画スタイル polygons, spiderplot, arrows
- 3 次元描画スタイル boxes, circles, polygons, isosurface, そ
してその他ボクセル格子データの表現
- データ前処理フィルタ zsort
- カスタマイズした凡例 (key) を作成する keyentry
- 新しい LaTeX 系出力形式 pict2e は、古い出力形式 latex, emtex,
eepic, tpic の代わりです。古い出力形式はもはやデフォルトではビル
ドしません。
- set pixmap は、png/jpeg/gif 画像をピクスマップ画像として取り込み、
グラフやページの任意の位置に配置しスケール変換も可能
- 拡張文字列モードで
\U+xxxx (xxxx は 16 進値の 4 または 5 文字) で
Unicode コードポイントが指定できるように。それは出力時に対応する
UTF-8 バイト文字列に変換します。
- with parallelaxes の書式の改変により、描画スタイル histogram や
spiderplot と同様な plot コマンド内部での便利な繰り返しが可能に
竹野茂治@新潟工科大学
2024-12-02